離れると決めた

福祉から離れることにしました。

大阪に来て、学校が大好きになった長男(*´▽`*)

安心して働ける環境でした。

転居前は学校から帰ってきては涙するし

仕事も同じ福祉でも

職場環境は最悪でした。。。

休憩時間はない

時間通りに帰れない

残業代はつかない

とにかく、人がいなくて困ってました…

引っ越さなかったら

今もこれからもずっと

ズルズル働いていたと思います。。。

引っ越してすぐには

また障害者施設で働くことにしたんです

こっちはもっと進んでるんじゃないかって

期待してたんです

おめめどうさんのような

巻カレ使って

本人の人権尊重を

トコトンしてくれるんじゃないかって

夢見てたんやと思います。

このままここで働き続けて

また上の人の考えが違うからって

がんじがらめになったらどうしよう…

また同じ失敗をしているんじゃないか…

そう悩んでいた時に

一回、福祉を離れてみようと

頭冷やした方がいいかもなと

そう思ったんです。

たった4か月で辞めて

利用者の方とお別れするのは

本当に辛かったです

何で~!??

せっかく仲良くなれたのにね…

思い出す度に苦しくなります